たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾その他 その他

息子のやけど

週に2回、ブログUPを心がけていましたが、
今回1週間ほど空いてしまいました。

みなさん、お元気でしたか?

実は、先日息子がヤケドを負いました。
足のももの内側です。
熱湯(正確にいうとブタメンのスープ)で濡れた
ズボンとパンツを下ろしたら、
皮膚の表面がベロっと広範囲むけてしまい、
そこから息子が大泣き。
痛いし、怖いし、後悔etcいろんな感情が入り混じったことでしょう。
夜で近所の病院も開いておらず、
東大病院に電話して事情を話したところ、
救急で来てくれということで、
20KG以上ある息子をおんぶして、タクシーを拾い、病院まで行きました。
小2の息子をおんぶすることなど無いと思っていましたが、
本当に火事場の馬鹿力ですよね。

今はお陰さまで元気です。
ただ、お風呂にはしばらく入れないので、
体をタオルで拭いてあげる生活が続いています。
学校のプールも始まったばかりですが、
1学期中は入れなさそうです。

ただ、悪いことばかりじゃなくて、
その分、体へのタッチや心のタッチ(会話)も増えるので、
この時期を大切に過ごしたいなと思っています。

夏に入ると、いろいろ事故や食あたりなどの病気も増えがちです。
みなさんもどうぞ、お気をつけて。体をごご自愛くださいませ。




  • 同じカテゴリー(タッチとアタッチメント)の記事画像
    鏡餅と餅工作
    ぼくのものがたり
    9回目の結婚記念日
    酔いがさめたら、うちに帰ろう
    アイコンタクト
    同じカテゴリー(タッチとアタッチメント)の記事
     息子の交通事故 (2011-05-19 23:36)
     心温まるもの。忘れてはいけないこと (2011-03-14 10:25)
     鏡餅と餅工作 (2010-12-31 10:38)
     ぼくのものがたり (2010-12-23 10:38)
     家族は力なり (2010-12-21 21:07)
     9回目の結婚記念日 (2010-11-27 10:46)

    この記事へのコメント
    ありゃりゃー。それは痛かったねえ。やけどは後からも痛いもんね。お大事に。
    そういえばあなたもアイロンでやけどしたことあったよねー。なんか妙に覚えています。
    Posted by mika at 2010年06月28日 14:46
    今回は驚きました。結構ひどいよ(涙)ただ、跡残ったとしても普段は見えないところなのが幸いです。
    Posted by rikarika at 2010年06月28日 20:48
    大変でしたね。でも、

    「その分、体へのタッチや心のタッチ(会話)も増えるので、この時期を大切に過ごしたいな」

    とは、さすがです。まだ母親未経験ではありますが、素敵だなと感じました。

    KEI
    Posted by KEI at 2010年06月30日 02:45
    KEIさんへ
    ありがとうございます。そういってもらえると嬉しいです。息子が痛いと寄りかかって来るので、自然と接触する時間が増えます。やはり自分が怪我をした時の親の記憶とか思い出して、普段忘れてるけど、心配してくれた事って脳の中に蓄積されてるのだろうなあとも思ったりして。いつか息子が自分の子供が怪我をした時に気持をわかってあげれたらいいなと思います
    Posted by rikarika at 2010年06月30日 20:42
    こんにちわ。

    ご無沙汰しているな~と思ってのぞきにきたら…

    大変でしたね、びっくりしましたね。
    でも「いいこともある」ととらえられていて、安心しました。

    あとはよくなるばかり、お祈りしています。
    Posted by ポポ at 2010年07月05日 10:04
    >ポポさん
    当日は本当に焦りました。
    本人の怪我についてもそうですし、翌日ワークショップを主宰していましたので、危うく当日キャンセルしなければならないところでした。
    自分は自分だけのものではないということを改めて実感しました。家族が全員健康であってこそですね
    Posted by rika_rikarika_rika at 2010年07月05日 12:25
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    息子のやけど
      コメント(6)