たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾その他 その他

映画『うまれる』モントリオール映画祭入選!

先日ご紹介したばかりの映画『うまれる』
モントリオール映画祭のドキュメンタリー部門に入選したそうです!
正直、驚きです。

ご覧になるとわかりますが、今回入選した作品は、
本編を広くしってもらうために作られたであろうDVDの無料配布もしている8分間の映像です。
そして、中身は、ある夫婦のどこにでもある出産の風景。

入選したということは、評価してくれたんだなあと
母として嬉しく思います。

この映像を観ていて思います。

自分が何故生まれてきたのか、

どうやって産まれてきたのか

私たちは、意外と知らないなということに。

どうして産みたいと思ったのか、

産んだその奇跡の日がどうだったのか

自分の子供に意外と伝えていないことに。

当たり前のように自分が存在しているように思うけれど、
この命は、
いろんな人の想いや力を借りて生まれてきたことを知らずにいたということに。

もっと聞いていいんだなあ。

もっと伝えていいんだなあ。

自分がどうして生まれてきたのか。

あなたをどうして生んだのか。

たった、8分間のある夫婦の出産風景。

何故か涙がこぼれます。

その映像はこちらから誰でも無料でみることができます。



  • 同じカテゴリー(タッチとアタッチメント)の記事画像
    鏡餅と餅工作
    ぼくのものがたり
    9回目の結婚記念日
    酔いがさめたら、うちに帰ろう
    アイコンタクト
    同じカテゴリー(タッチとアタッチメント)の記事
     息子の交通事故 (2011-05-19 23:36)
     心温まるもの。忘れてはいけないこと (2011-03-14 10:25)
     鏡餅と餅工作 (2010-12-31 10:38)
     ぼくのものがたり (2010-12-23 10:38)
     家族は力なり (2010-12-21 21:07)
     9回目の結婚記念日 (2010-11-27 10:46)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    映画『うまれる』モントリオール映画祭入選!
      コメント(0)