たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾その他 その他

2011年の私

明けましておめでとうございます。

今年1日は、
午前中に毎年恒例の下谷七福神めぐり
午後は天皇杯

2日~3日は、テレビで箱根マラソンを堪能し、
巣鴨の温泉「SAKURA」でまったり。

4日~本日7日まで、
私の親と、夫の親と、私たち家族で
九州の鹿児島に旅行に行っていました。

こんなにのんびると過ごした正月は、社会人になって初めてかもしれません。

明日からの3連休は研修。11日から仕事始めです。
ホップ・ステップ・ジャンプのステップの年である2011年の私がいよいよ始動しようとしています。

今年は間違いなく選択の年になります。
目の前に何本かある道。
どれを選んでも最終的には同じとこに到着する気もしてるし、
出会う人には出会うのだろうとも思っています。

だとすると、選んだ道によって何が違うのでしょうね?
不思議です。
きっと、今なのかどうか?

そして忘れてはいけないのは、
私は一人で歩いていないということ。
家族が一緒。
家庭を壊してまでやりたい事はない。
家庭を大切にしながら、やりたい事をやる。

だから、大切なのは、
一緒にやる仲間が、仕事を通して実現したいことの共有、共感は勿論のことですが、
個々の生き方を尊重する関係性も大事。

軸をもう一度確かめて、さあ、明日から研修です。
いくぞー!


  • 同じカテゴリー(キャリア)の記事画像
    12月3日のキャリア×ワールドカフェの報告
    キャリア×ワールドカフェ 自分の勿体ないとほっとけないを形に
    月あかりの下で~ある定時制高校の記憶~
    障害者雇用7割!日本で一番温かい。チョーク工場見学
    「降りてゆく生き方」に学ぶキャリアチェンジ
    映画『春との旅』
    同じカテゴリー(キャリア)の記事
     12月3日のキャリア×ワールドカフェの報告 (2010-12-06 10:45)
     キャリア×ワールドカフェ 自分の勿体ないとほっとけないを形に (2010-10-29 19:37)
     月あかりの下で~ある定時制高校の記憶~ (2010-09-01 11:37)
     障害者雇用7割!日本で一番温かい。チョーク工場見学 (2010-08-30 11:26)
     大変 (2010-08-03 15:49)
     チャレンジの場 (2010-07-31 10:30)

    Posted by rika_rika at 20:26│Comments(0)キャリア
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    2011年の私
      コメント(0)